E36 325i Cabriolet ベルト交換②

ベルトにアクセス出来るようになったら
ベルトテンショナーを緩めて古いベルトを外します

外す順番は
①エアコンコンプレッサーベルト
②ファンベルト

テンショナーを引っ張って緩める工具は
DSC_5204
エアコンコンプレッサーベルト 8mmヘックス
ファンベルト T50(無用にトルクス使うのは嫌がらせ?)

テンショナーに工具掛けて緩める
DSC_5187

古いベルトを取り外してみると、、、
DSC_5190

DSC_5197
ビビ入ってるけど中の補強布(アラミド)までは見えてないからまだ使えそうですね

エアコン コンプレッサーベルトなら切れてもエアコンが使えないだけだから放置でもOKだけど
ファンベルトは行き倒れになるから定期交換ですね

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です