クラクフでのエアショー”IX Malopolski Piknik Lotniczy”に参加 後半

重い胃を抱えながらも二日目のエアショーは始まり、Solo FOXの準備を進めていると、
p1
お隣に昨日まで居なかった機体が駐機しています。

派手な塗装のSu-26 ユルギス機です!!
p2CAZMCB37
胴体下に増槽タンクをぶら下げているから、いつの間にか飛んできたみたいです。

Solo FOXの準備を終えて機体の傍でのんびりしていると、
突然「コンニチワーー」って日本語で話しかけられ
振り返ると、、増槽タンクを抱えたユルギスが目の前に!!
ひえぇーー!!
まさか話しかけられるとは思ってもいなかったから頭真っ白です
しどろもどろに自己紹介とアクロよもやま話、、、

あーーびっくりした、、、世界的に有名なアクロパイロットに声かけられるなんて、、、
タイミングをみてアプローチしようと思っていたけど、完全に隙を突かれました(笑)

ええもちろんミーハー根性丸出しで一緒に写真ですって
p3
お昼頃にはすっかり体調も回復して、豪快な肉まみれのお昼ご飯で完全復活
Solo FOXの傍にマクラさんが居ると、記念写真のリクエストがあるので、専属カメラマン状態(笑)
昨夜のどんちゃん騒ぎの無意識状態でお友達が自然と増えたようで、
通り掛かりの何人かに「体調どう?」なんて聞かれる始末

午後にはユルギスのフライトも始まり
もちろんここでも大人気

離陸直後にコブラに入れたりタンブルでぐりぐり回したり、、、、空中停止させてトルクロールさせたり
見ていて飽きないですね~
楽しませていただきました♪

夕方にマクラさんがフライトしてSolo FOXは撤収開始
帰りは分解してトレーラーでポズナンに帰ります。
ここでトメックとSolo FOX&Zelaznyともお別れです。

このままワルシャワのマクラさんのお家にホームステイして月曜日はワルシャワの街を見て、火曜の早朝の便で帰路に着きます。