p1

選手権会場へ移動!!

約一週間のトレーニングキャンプも終わり、いよいよポーランド選手権が近づいてきます。

今年のポーランド選手権は、ワルシャワの南南西の町、チェンストホヴァ
ポーランド最大のカトリック教会「ヤスナ グラ修道院」」の町です。
Solo FOXはマクラさんが先にトレーラーで運んだので、僕が乗る車はSWIFTのトレーラーを曳いていきます。
移動距離は約350km 高速道路を使って4時間程ですね

今年の移動の脚は「VW T5 3,2 4mothon」
p2
VWお得意の狭角V6 3.2Lガソリン しかも4輪駆動のMT
昨年のレンジローバーディフェンダーとは比べモノにならない程快適です♪

この車、日本に輸入される予定だったらしいですが、VWジャパンの都合で輸入中止、平行輸入車がわずかに入っているだけの
日本では馴染みが薄い車ですが。

良いですね!! 

お買い物に行くのに乗り回してましたが、ロングホイールベースに4輪駆動、3.2Lエンジンは2tを超える車重でもストレスを感じません
p5
高速道路なんて超快適♪ 重い車重も相まって140km/hでも4WDの高トラクションでビシッと安定
操る面白さは全くありませんが、完全な高速クルーザーです!!
ここまでクルーザーしているとトルクで走る巡航が気持ち良いです。

p3
1トン近いトレーラーも楽々と曳いて一気に高速移動、

途中、給油と小休憩を挟んでグライダーの固定を確認
p4
このT5の後席に揺られて車窓を楽しみ、歌って騒いでお菓子を回して、ジュースを評価して遠足を満喫していると、、、

あっという間に到着
チェンストホヴァでの暮らしはホテルをキャンセルして滑空場の宿舎の5人部屋での共同生活
p6
洗濯機が無くて手洗いだったり、時々シャワーが壊れて冷水になって叫び声が聞こえたりしますが

高校時代の寮生活を思い出します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です