ヤッてくれるじゃないかっ!!

フライトの合間のおやつにハッピーターンを持って行ったんですが、
カーシャが目敏く見つけて「これは何味?」って興味シンシン
アミノ酸による旨味成分を、、、なんて難しい事は答えられないから、とりあえずお試しに封を切って
まぁ、挑戦してみてよ♪

その後すっかり忘れてポリーナと飛んで帰ってきたら、、、

ハッピーターン からっぽ、、、(涙)
隙を見せたのが間違いだったか、、、orz

ふと周りを見ると一緒に飛んでいたポリーナちゃん以外は自然と車から離れていく、、、
「俺のせんべいどこだ?」
って聞いたらさぁ~っと逃げ出す。
逃げ遅れたトメックを逮捕して尋問したら、、、

「美味しくって止まらなかった。。。」

マクダはしれっと「もうないのか?」なんて聞いてくるし
カーシャまで「ポケットにいくつか突っ込んで、気がついたら食べちゃった」なんて言ってる

ぬおーーーっ この恨み忘れんぞォ~


チェンストホヴァで空域慣熟

到着翌日、
朝からブリーフィング
滑空場と競技空域の確認、着陸進入経路の確認をして、フライト準備開始

1
早速トレーラーからSWIFTを降ろして組立て、、、30分ほどで準備完了

p4
FOXはチェンストホヴァ所有機をレンタルするので格納庫から引っ張り出して離陸前点検、

僕の乗るSoloFOXは、、、まだ到着してない!!
どうやらマクラさんが急な予定が入って到着が遅れている様子、、、うーん困った
ここにきてSoloFOXに乗れないのは少々きついですが、到着してなきゃどうにもならない
明日の朝には到着する予定なので、複座のFOXを使って空域確認です。

機体の準備が終わってフライト開始、
p2
一人2回程度の空域確認と練習が出来るみたいです。

運航のお手伝いをしながら地上目標やフィールドを確認
しかし、、、むちゃくちゃ広いなぁ、、、
p3
他の機体の離陸と重なって、ちょっと気を使って離れたところに降りちゃうと、、、
スゲー遠いんですけど、、

搭乗順が近くなってきたところで、ポリーナちゃんからちょっとした提案が、
「複座のFOXだからお互いの後席に乗れば二人で4回空域確認できるでしょ♪」
ナイスアイディア♪ もちろん断る理由なんてありません

ポリーナちゃんは今年からアクロトレーニングを始めたばかりで、まだ20回程、ちょうど僕の3年前位ですね
この練習回数で選手権に出て実戦経験を積ませるのが凄いですね、、、
僕の最初の選手権は100回程飛んだ後でしたから

空域慣熟フライトは最初は僕が先に飛んでポリーナちゃんは空域確認に徹する事に、

小雨がパラつく空、BOXと空域を確認したらFreeシーケンス崩れの練習フライト
せっかく後席に乗って一緒に飛ぶなら、参考に出来る事は何でも持って行って欲しいです、
前席と後席を入れ替えながら合計4回飛んで、空域確認とポリーナちゃんにいくつかのアドバイス

確認したBOX(競技空域)は滑空場の北側の道を基準としていて、最大のランドマークになる
滑走路や誘導路とはオフセットした位置関係、
競技中に嫌でも見えてくる滑走路や誘導路に気を取られると、無意識に引っ張られてBOX内での軸がズレちゃいます。
ちょっと難しいなぁ、、、

明日からいよいよポーランド選手権が始まります。