p1m

行くぞっ 世界選手権!!

今年の競技予定が決まってきました。
今年は2つの競技会に参戦します。
一つ目は前年に引き続き、ポーランド選手権
ポーランドの南の町、Czestochowa(チェンストホヴァ)で開催されます。

ポーランド選手権は6/16に出国して、
6/17~6/24までPoznanでトレーニングキャンプ
6/25~29がCzestochowaでポーランド選手権
7/2にワルシャワを発ち7/3帰国の予定です。
昨年のイレニヤグラでの初参戦は、Knownで3位と好成績を収めるものの、2日目のFree、3日目のUnknownで順位を落とし
7/7位に落ちて競技を終えました。
今年は、Known,Freeともに回数を重ね、G/WのトレーニングからUnknown対策も始めているので、昨年より良い状況。
もちろんポーランドでのトレーニングキャンプで最後にツメていきます!

2つ目は、フィンランド Oripaa(オリパ)で開催されるWAGAC
「4th FAI World Advanced Glider Aerobatic Championships 2013」
p1
CIVA-JAAの推薦も無事に頂いて、いよいよ本番の世界選手権!!
とは言っても下のクラスのアドバンス、、、
最上位クラスのUnlimitedを飛ぶための登竜門です。(F1に対するF3マカオGPみたいなもんです)
競技日程を見ると、競技日は9日間 Known,Freeが一日ずつなので、残りの7日はすべてUnknown、、、
練習を重ねられるKnown&Freeは点を取れて当たり前、勝負は技術、計画性、判断能力等、飛ぶ力のすべてを問われるUnknownって事ですね

世界選手権は7/17~27
7/15日に成田から出国、同日15時頃にヘルシンキに到着
フィンランドOripaaでポーランドナショナルチームと合流
16~17日に現地慣熟トレーニングを行って
18~27日の世界選手権参戦
28日にフィンランド出国 29日の朝に帰国する予定です。

遅れて来たヲッサンルーキーが記録を残すか、笑いを取るか、、、
2013年の夏は更に面白くなりそうです。
でもね、、、今年のTeam JAPANは僕一人、、、ちと寂しいなぁ~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です