p1

世界選手権 地上待機、、、

スランプにハマって抜け出せないまま世界選手権開幕となりました。
非常に、、、ヤバい

今年は参加14か国、残念ながら英国チームはスケジュールが合わず不参加ですが、
今年はアメリカが参戦!!
p6
新しい友人はカリフォルニアから来たエリックとアリゾナから来たジェイソン♪
コクピットに収まるのがジェイソンでコクピットを覗き込むのはエリック
二人ともアンリミテッドの競技者です。

エリックは自転車で飛行場内を移動しているので、「どんなの乗ってるのかなぁ、、、?」って見てみると
なんとッ アレックスモールトン!!

p7
12inchの小径タイヤを使ったハンドメイドのスポーツバイク、
「いつでも乗っていいよ♪」なんて言葉に甘えて乗せてもらうと、、、
サスペンションの付いたソフトバイクなので速度を出しても快適ですが
動きは超クイック
バンクを与えるとシャープに向き変えしてキュンキュン曲がります。
選手権期間中はずいぶん楽しませてもらいました。
(意外と知られてなくて、「ちょっと変わった折りみ自転車」程度の認識の人が殆どでした(笑))

ジェイソンはアリゾナでグライダースクールを経営しています。
Arizona Soaring
ライセンス取得からFOXを使ったベーシックアクロまで一貫してトレーニング可能なので、
今後の選手育成の近道になりそうです!!
グライダーに挑戦してみたい方、いかがですか?

さらに、今年の日本チームのジャッジアシスタントに青山さんが参加
p8
僕の富士川滑空場時代からの友人で、小学生みたいな外見ですが根っからの「冒険家」
80ccのオフロードバイクでアフリカ横断したり、
格安で購入したワゴンRでロシア横断ヨーロッパ縦断してアフリカまで走破したツワモノです。
青山さんのサイト Omnipot

開幕したところで天候が悪くて競技出来ないので、みんなでポーランド料理を食べに街に出ました
今回はポーランドの郷土料理「ピエロギ」に挑戦

このお店だとピエロギをオーブンで焼いた「タンブリング」も楽しめます
「ピエロギ」って料理、小麦粉を練って皮を作って、チーズ、野菜、ひき肉、ジャガイモ、などを包んで茹でる料理で
まぁ、餃子ですね
酢醤油+ラー油じゃなくて、ガーリックソース、サワークリーム、オニオンソースを付けて頂きます
ちょっとビックリするのが、果物やジャムを詰めた甘いヤツも存在します。
1
各々、好みで注文入れて、揃ったら取り替えっこで試食会
ジェイソンの頼んだディアボロが想像通りの辛口ひき肉でビールとの相性は抜群♪
シンプルな料理でナカナカ美味いです!!

晩御飯をやっつけたら、とりあえず街をプラプラ
何時ものアイスクリーム屋さんでウイスキー&チョコレートを堪能

さて、、、ぼちぼち天候回復しそうです、、、


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です