p1

ポーランド選手権 1日目

夜が明けて、いよいよポーランド選手権が始まりました。
今年の選手権はポーランド各地から選手が集まり、参加17名、昨年度の2倍以上のエントリーです。
ところが、、、ここにきて天候が悪化 雲が低く競技に必要な高度まで昇れません
朝のブリーフィングで天候回復までスタンバイの指示

この時間は助かりました。
今朝到着したSoloFOXを組み立てて各部を点検
2
本音はこの時間で慣熟フライトしたけど、競技が始まっているので練習できません。
ポズナンで撮影した動画を見ながらイメージトレーニング程度しかできません

まぁ、いまさら1~2回練習してもさして変わりませんって。。。

午後になってくると次第に天候が変化
p2
雲底高度が上がり雲の隙間が広がってきて、競技開始
とは言っても、、、視程は悪いしタイミングが悪いと雲がBOX(競技空域)の中に流れてきます
僕の搭乗順は4番目
天候だけは運任せ、、、

先の4人が終わり、いよいよ僕の番
曳航機に曳かれて1300m上空へ昇って競技開始

前半のスピン テールスライド ハンプティバンプ ハンマーヘッド チャイニーズループは上出来
チャイニーズループから5/8ループでポジションが悪い事に気が付きミス
背面で45度の角度で降下するところが角度が浅くなり十分に加速できず、
230~250km/hまで加速する予定が200km/hで背面飛行に入ってしまう。
背面旋回中に加速させてリカバリーするも
次の2/4ロール(90°毎に止める4ポイントロールで背面から戻る)もキレが甘い
大崩れはなかったけど、後半の崩れとOut of BOX(空域逸脱)をどこまで誤魔化せたか、、、

僕のフライトが終わり他の選手のフライトが進むにつれ次第に天候が悪化
10人を消化したところで、またもや競技中断
速めの搭乗順でラッキーでした!!

フライトが終われば宿舎に帰ってシャワーを浴びてノンビリ明日の作戦を考えるかと思いきや、、、
やっぱりお約束のビールのお誘い
p4
みんなで部屋に集まってソーセージやハム&チーズを持ち寄りライトビアーで乾杯!!
ちょっとした宴会になってるのは気のせいです(笑)
p3


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です