p1CAC2NV4Q

ポーランド選手権 4日目

ついに天候回復!!
2日ぶりに天候回復 遅れているスケジュールを取り戻すべく早い時間から競技開始
p1
初日のKnownの残り組7人が飛んで、すぐに続けてFreeの競技開始のスケジュール

ポズナンチームの残りは
マクダとカーシャ、二人ともかなり上手なので非常に気になります。

「現場取締役 番長」マグダがSWIFTで飛びます。

p2
完全に競技モード入ってます。

Known残り組のフライトは見ないでFreeのイメージトレーニングをひたすら繰り返す
去年はループ飛び忘れる単純ミスで勝負権を失ったので、今年は慎重に飛んで、順位をキープしてUnknownに
勝負を持ち込みを狙います。
Freeの搭乗順番は3番目またもや早めの搭乗順
空には積雲が浮かびしかも順調に成長しているので、時間が経つほど雲が大きくなり飛びにくくなりそうだし、最悪競技中止もあり得るので
早い搭乗順はラッキーかもしれません

いよいよFree競技が開始され、すぐに搭乗順が回ってくるので機体を引き出して離陸準備
2機の曳航機で曳いているので直ぐに1番目の演技が終わる頃には離陸です。
p6
2番目はトメックなので離陸前に挨拶に

弄られ役なので、もちろんイタズラの対象
5点ハーネスを締める手伝いをして、力いっぱい締め上げる
シーケンスカードを上下逆に入れ替える。。。

僕も早々とSoloFOXに乗り込みコクピットでイメージトレーニングをしているうちに
離陸の順番が回ってくる
曳航中にBOXを確認して目印となるランドマークを再認識
1300mから競技開始

テールスライドでミスを避けるために垂直が甘くなり少々スコアを落とす。
大きなミスも無く順調にフィギュアを飛べましたが、順位キープが頭にチラつき攻めきれない、、、
もう少し攻めても良かったかなぁ、、、なんて思いながらの着陸

どうも天候が優れないので気温が上がらない、
長袖着てても肌寒い程、、、
ポリーナちゃんが寒いって言い出すのでとりあえず着せときました
p7
REDFOX 新メンバー!?

p8
後半に搭乗予定の、マクダ、カーシャ、ポリーナがなにやら作戦会議中
Freeで一気にポジションUPを狙ってます。

p4
カーシャがFreeを飛ぶ準備を始めました。
”お嬢様”が猛禽類に変わっていきます。

p5
着陸後にお迎えに行ったらニコニコで上機嫌
かなり感触が良かったみたいです。
地上から見ていてもダイナミックに飛んでましたからねぇ、、
かなりの高得点でしょう!!

ポリーナの離陸準備をお手伝い
2
カーシャは担任の先生ですから(笑)

この日は全員がFreeを消化して、明日の最終日にUnknownで決着となりました。
フライト後に順位発表をみると

ようやく終わったKnownは
p3
僕は76.49%で5位
トメックは2位で好調な滑り出し
マクダが4位に入っています!! やっぱり強い、、、

Freeは6位
3
やはり攻め切れなった、、75.95%で6位
トメックは固く3位に入り
カーシャが4位 確かにダイナミックに綺麗に飛んでましたから

総合成績は
4
なんと76.20%で3位!!
両科目を安定して飛べたのが良い結果に結びついています。
最終日のUnknownをまとめれば表彰台を十分狙えるポジションです!!
TOPまでおよそ4%
一気におもしろくなってきました!!

夕方に滑走路横でのBBQのお誘いを受けて、もちろん参加
7
ギターを弾き、炎で炙ったソーセージをビールで流し込む

6
お互いのフライト内容や失敗談で爆笑
いやぁ~ 美味かったっ♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です