空域慣熟フライト 2日目

今日も良い天気だけど、やっぱり風が強い
雲も微妙に低いみたいでブリーフィングの天候判断もどうも歯切れが悪い
p1

1

明日からの競技に向けてKnownの搭乗順のくじ引き
名前が呼ばれて、缶ビールのくじ(缶の底に番号が書いてある)を引いてみると
7番を引き当てる!!
搭乗順がラッキー7とは幸先良いです。

午後から雲が切れてきてトレーニング開始
相変わらず10m/sを超える強風条件下ですが、強風条件で可能な限り補正して飛ぶ良い練習って事で

上空は15m/s以上は吹いていますねぇ、
風上に向けるとぜんぜん進まずに高度が下がる一方だし
風下に向けると、風に押されてBOX(競技空域)の端に向かってカッ飛んでいきます。
こりゃ、確かに競技にならないねぇ、、、

練習を終えてお家に戻ったら
p2
ワルシャワから来たマチェックが料理を作っていました。
マチェックは昨年のUnlimitedクラスのチャンピオン!!
グライダーアクロだけでなく、車のレストア、料理の腕も一級品
凄いヤツです。
正確は見た目のまんま”心優しいジャイアン”です。

作っているところを見ていると
醤油、生姜、ニンニク、胡椒、蜂蜜、豚バラ肉、、
あれ? それって焼き豚じゃない!?

「その料理ってポーランド料理なの?」って聞いてみると
「俺のオリジナルだっ」との事
オリジナルでココまで似た料理になるって、ビックリです、

マチェックが気合を入れて料理していた訳は
「明日から頑張ろうディナー」でした
ポーランドチームの大きいお家に集合して飲み会
日本のジャッジのKさんとアシスタントジャッジのTさんも合流

料理の前に暖炉の前でウイスキーをちびちび、、、
p3
世界選手権今昔物語、
ヤッちまった武勇伝、、、
僕が日本に帰っていた間のポーランドでの出来事、、、
p5
選手権前のディスカッション、、、

食事会はサラダ、ステーキ、マチェックの焼き豚、パスタなどなど、、
かなり豪勢な食事会、

食後に日本から持ってきた梅酒を回す。
p4
甘い梅酒はナカナカの好評価♪
来年は自家製の梅酒を持っていこう!!