M-07 Concept 【7月の走行会】

M-07 Concept 【7月の走行会】

23日の走行会

サスペンションセッティング変更に加えて
もう1点仕様変更しました

バッテリー容量を
現在入手可能な1セルサイズ2セルリポで最低容量&最軽量の
3300mAhに縮小して一気に18gの軽量化

DSC_0163
今使っている3800mAhは現パワートレインにはかなりの大容量で走行時間は30分以上

モーター、アンプ、サーボの発熱に「ドライバーのタレ」を考えると
3800mAhはオーバースペック

容量を3300mAhに減らしても約87%なので
走行時間は26分で十分

スプリントを大容量燃料タンクで走る必要は全く無いので
軽量化のメリットを取りました

ただし
このカワダ製バッテリー
ロットにより重量のバラつきが酷く物によって131〜152gまで重量変動しています
(1本 ハズレを引いて泣きの152gでヤフオク送りの予定です)

取れる手を全て織り込んだM07 デミオ君で戦いますが
スタビライザーセッティングの間違いのツケをアライメントに回したのが悪かった、、、

下手な運転を車で補完して「速さ」を作っているから
セッティング失敗は致命的

今月も大苦戦でした〜

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です