Jonson & Jonsonワクチン接種者の追加接種は?

夏の遠征に向けて
改めてCOVID-19ワクチンを調べてみる

僕はポーランドでJonson & Jonson を接種したので追加接種の情報収集しているんだけど
日本ではJonson & Jonsonに関する情報が皆無

厚労省の公開情報じゃダメたがら
CDC(アメリカ疾病予防管理センター)
のページを調べてみると
2nd shotはmRNACOVID-19タイプが推奨されてるみたい
って事はファイザー、モデルナが使えるって事だね
もう少し調べて「オススメ」を接種してくるかぁ


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です