今日はお家の修理②

冬の嵐の夜
和室の押し入れから冷気を感じる、、、
気のせいか?と思っていたけど
和室で寝ると確かに肩が冷える

深夜,気になって押し入れを開くと
真っ赤な口紅を引いた髪の長いずぶ濡れの女
「おぉおぉぉ~っ、、、、」

ぎゃあぁぁ~っっ!
気を失ったみたいで目が覚めたら朝になっていました、、、



なんて事はナイナイ(ヾノ・∀・`)
もし居たら気を失ってないで家賃交渉しますよ(笑)
「住むなら働くか家賃入れなさい」
「押し入れ濡らしたらカビ生えるから拭き取りなさい」です!

って事でぇ
お家の修理第2段

押し入れの作りが甘くて内壁に隙間が開いていて隙間風ぴゅーぴゅーでした
どーりで寒い訳だ(笑)
DSC_2074

DSC_2073
修理ってより大工の後始末だな、、、

内壁の隙間をザクッと採寸して
ジグソーでコンパネから粗材を切り出してきて
DSC_2075

現物合わせで最終寸法を出して切り出し
DSC_2072

DSC_2076

あとは
コースレッドをバリバリ打ち込んで出来上がり~
DSC_2077

DSC_2078

ったく、、、1時間も掛からないんだから
手抜きしないでちゃんと作れよなぁ

薪ストーブの煙突作った時も「構造ボルトの寸法間違いで火打梁がガタガタ」だったし
適当だなぁ、、、、

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

中古住宅ランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です