薪ストーブ設置 【薪の確保 2】

帰国して日本の暑さにすっかりヤラれて
溶けそうです。
この国暑すぎる、、、
絶対に冷却系が壊れてますね

この狂った暑さの日々ですが
薪ストーブのお話しです(笑)

海外遠征から帰国前に
「木を剪定したから取りに来て」って嬉しい連絡を頂いたので
ジェットラグで寝不足バリバリですが頑張って回収してきました♪

DSC_6853
これで函南邸の薪置き場と合わせて
備蓄は合計3tonくらい

秋に函南邸に運んで1~2年乾燥させます。
今回は欅と桜の2種類
欅は薪ストーブ
桜は燻製釜に使います。

薪割りの楔とハンマー探さなきゃ
いつかは薪割り機を作らなきゃダメだろうなぁ、、、

林檎や桜桃(サクランボ)の薪が火持ちが良くて良い香りするから欲しけど
なかなか手に入らない「憧れの薪」です。

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

中古住宅ランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です