M-07 Concept 【大規模仕様変更の結果】

M-07 Concept 【大規模仕様変更の結果】

昨夜はM-07 Concept デミオ君の走行会前の最終テスト
大規模仕様変更
「軽量低重心&ヨー慣性モーメント低減」で完全に別の車に作り変えましたぁ

DSC_1913

DSC_1914
平日夜メンバーのご感想は
「オーソマティクスみたいになったなぁ」
ボディマウントポスト変更のインパクトが強いです(笑)
速い車から取れる事は模倣しなきゃ損です♪

とりあえずサスペンションセッティングはそのままで走らせると

「ちょっとタイトな操縦性とピーキーな限界特性」って前回のテストと似た感覚

同じ感覚で走らせると曲がり過ぎちゃう、、、

暴れながらもディッシュパイロン&縁石を妙な角度で踏まなきゃコケないから
横転対策に使っていた最後のバラスト20gを下ろす。

これでコケるならバラストを少しずつ乗せていきます

で、、、、
バラスト降ろしてもほとんどコケない(笑)
更に旋回ボトムスピードは向上

でもタイト&ピーキーな操縦性が更にキツくなったから
最大ステアリング舵角を1%ずつ減らして扱える限度まで調整

今日は様子見だからセッティングを追い込まずに ちょっとボケた感じでも走らせて「運ちゃんの慣らし」を優先

あまりに仕様変更幅が大きくて対応できない、、、orz

.車の旋回ボトムスピードは高くてクリップ付近は余ってる感じ
・アプローチを上手く作れないから突っ込み過ぎでどアンダーorリアスキッド
・クリップまでに向き変え出来ていないからパワーONが遅れる
・向き変えが甘いからラインが膨らみパワーONでステアリング追い切りしてインリフト

走らせ方のイメージを一新しなきゃダメだなぁ

サスペンションセッティングは
軽量&低重心化が効いていてロールが減少
この辺りがタイト&ピーキーの原因
前後スタビライザーを少し弱く調整すれば穏やかになりそう

セッティング変更無しで暴れながらも走らせまくったタイムは

DSC_1915
Best 10″66

DSC_1916
Ave 11″60
イマイチな動きなんだけど 前回より0″22速くなってます♪

良い感じです~

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です