COVIT-19 ワクチン接種です!【受付から接種】

やっぱり話題に上がるのはCOVIT-19
「日本は全然ワクチン接種が進まないんだよ~」
って話してたら、、、

「ポーランドで打っちゃえよ! その方か安全だ!」
って事で
ワクチン接種会場になっているトルン旧市街地のホールに連れて行ってもらいました
DSC_0982

全然混んでないし
予約不要で質問事項のチェックシートを書いて
5分程の問診
DSC_0983

ワクチンも3種類選べる状況で
僕は次回の接種が日本になる2回接種タイプは日本でのワクチン接種状況が予測出来ないから
1回接種タイプのジョンソン&ジョンソンを選択

10分も並んで順番待ちしただけで
呆気ないくらいシンプルにジョンソン&ジョンソンの1回接種タイプのワクチン接種完了
DSC_0987

DSC_0985

DSC_0984

注射しても泣かなかったよ!(笑)

看護婦さんが日本のパスポートに興味シンシン
日本のパスポートは世界最強なんですよ~(笑)

ワクチン接種が終わったら
接種証明を貰って
DSC_0988
「アレルギー反応が出ないか?」の確認で15分ほど会場で待機して終わり
アレルギー反応によるアナフィラキシーショックに備えます

ポーランドのワクチン接種率はすでに50%を越えていて集団免疫の60%まであと少し

日本のワクチン政策の遅れは、言い訳出来ない状況だと思います

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です