M-07 Concept & M-06改 【今日は厚木で練習】

昨日はがっちり遊んだから
今日はゆっくり過ごして体力回復
まずは
M-06 相模麗心愚 サニー君の修理から

DSC_0054
アンプ交換して復活!
受信機とアンプの位置を入れ替えて少しでも重心位置を前に!

相模麗心愚 サニー君の修理を終えてから
3時間ほど軽く走らせてきました~
家から30分以内にサーキットがある環境って素晴らしい
DSC_0056

相模麗心愚 サニー君の練習走行で2パック走らせて
デミオ君が拗ねる前に交代!
「とにかく全開でかっ飛ばす!」が座右の銘のデミオ君(攻めまくらないと楽しくない)

毎回、モーター&アルミヒートシンクが火傷するくらい熱くなるんですよね、、、
熱でパワーダウンしちゃうくらいの発熱量
アクスルの後ろにモーターを配置したフロントミッドシップだから熱が抜けないんだよねぇ

って事で扇風機を追加装備
安くてデカい40mm!
DSC_0055
コレで熱対策はバッチリだぜっ♪

鳴り響くファンノイズはハイパワーの証
「おぉっ! 気分はハイエンドツーリングカーだぜっ!
カッコいい~っ♪」

って喜んで走らせてると
リポの3000mAを使うと突然電源落ちして止まっちゃう
どうやらアンプの容量を越える消費電力で強制シャットダウンしちゃうみたい

一番ハイパワーで発熱が強烈なバッテリーなのに、、、

Rockwaveの店長さんに聞いた対策は
「バッテリー直結!」
今度、スイッチもしくはマイクロリレーを追加してバッテリーから直接電源を取ります~

ファンを小さくする方法もあるけど
A閾値をどれくらいオーバーしてるかわからないからギャンブルなんだよねぇ

他のバッテリーなら電源落ちしないから
デミオ君は今日も快走♪
厚木のレジャーランドは広いから攻めまくらなければ楽しいドライブ感覚です~

最後は3000mAの一番速いバッテリーでファンを切って気合いのフルパワー
圧倒的な最高速と強烈なトルク
パワーに翻弄されながらも手懐ける練習

とにかくリアのスタビリティ不足で
高速コーナーは転がしでアプローチして
リアが流れた瞬間にパワーONで前に引っ張り出してスピン回避

挙動にビビってパワーONを躊躇すると
最高速付近から真横を向いた瞬間に見たことが無い勢いでぶっ飛んでフェンス直撃の場外乱闘

なんかスゴい事になってます、、、

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です