M-07 Concept 【RC合宿 2日目】

今日はRC合宿2日目

昨日の練習でコントロールが難しくて暴れ回る姿を見て
「ちょっと初心者には攻めたセッティングだね、、」
って事で大先輩がセッティング変更

・スプリング自由長を短くして
プリロード変更してサグ(≒車高)調整して車高を下げて伸び側ストロークを増やす
・リアトゥを2.0度→2.6度に変更
・ステアリング最大舵角を55%に制限
・スロットル開度線形を「遅開き」傾向にしてツキを穏やかに
・タイヤ変更してリアタイヤのグリップを高める

とにかく暴れないように
ガラッと一気にセッティング変更
DSC_0104
リアのスタビリティを高めたド安定仕様にして練習
6.6Vリチウムフェライトバッテリー仕様で何とか周回出来るようになってきました
※大先輩には「ほとんどスロットルを戻さないで周回出来ちゃう位遅い車」らしい、、、

RCに触れて気がついた
ずーっと実車とか家を弄っていたから 指先が不器用になってる~
何回も部品落とした(泣)

メンテナンスしながら構造とセッティングも勉強しなきゃ

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です