M-07 Concept 【重心位置変更②】

M-07 Concept デミオ君は
やっぱりコーナーウェイト偏差が大きいのが気に入らないので
ステアリングサーボ取り付け位置を変更しました

受信機が居なくなった右メカデッキにステアリングサーボを移設
もちろん重心位置後退を狙って、より重たいサーボセイバー側を後ろにしてギリギリまで後ろに寄せる
これでサーボ取り付け位置は5mm後退

ランニングシャシー単体での前後重量バランス55:45
sketch-1641600790995
1%位は重心位置後退したかなぁ
ここからバラスト調整に入ります

垂直重心位置はまだ測定していませんが
なかなか簡単にはコケなくなったし
コケても9割以上の確率で起き上がるので
かなりの低重心になってます。

さて、、、
どんな感じになったかなぁ♪

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です