お買い物に行く途中でお昼ごはん♪

南足柄から相模原のRC屋さんに買い物に走る道中
上溝で豪華なお昼ご飯♪

天ぷら定食に加えて「魚食べたい~」ってお願いして

・前菜は熟成魚のカルパッチョ
DSC_0089
天ぷら屋さんでいきなりイタリアン(笑)

・炙りシメサバ
DSC_0090
安定の悶絶級逸品だよね♪

・ぷりぷりホクホクのエビ天
DSC_0091
半分は塩で残り半分はダシが定番化
エビの旨味がフワッと広がるぅ~

・甘鯛の松笠揚げ
サクサク香ばしい鱗とホクホクの甘鯛
やっぱり今回も冷静さを失い箸が走って写真忘れた

・太刀魚の香梅揚げ
DSC_0092
コイツはダシをヒタヒタで食べると梅肉と大葉が太刀魚を引き立てちゃうぜっ

・カボチャの天ぷら
・ブロッコリーの天ぷら
・舞茸の天ぷら
・長芋の天ぷら
DSC_0093
DSC_0094
野菜天は「天ぷらは蒸し料理」って事がハッキリ現れる
衣に包まれて蒸された野菜の優しい風味が楽しめちゃう

・甘鯛の天ぷら
DSC_0095
熟成甘鯛の風味が爆発(笑)
毎回のようにバクバク喰ってるけど
実はかなりの高級魚

・ふきのとうの天ぷら
DSC_0096
花が咲いたように綺麗に広がったふきのとう
ほんのりとした苦味の大人味
季節を感じる一品です。
怖い顔なのに仕事は繊細(笑)

今日のお味噌汁はしじみのダシ
イワシの削り節が振りかけられたお漬け物は
鰹節より風味が良いね~

今日もバッチリ美味しいお昼ご飯
ありがとうございましたっ!

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

中古住宅ランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です