M-07 Concept 【モーターと駆動系の慣らし】

駆動系のオーバーホールとモーター換装が終わったので電源装置を使って慣らししちゃいます

無負荷 3Vでモーター&駆動系の慣らしが進むと
だんだん音か軽くなってきますね~
DSC_0016
5分ほど回して慣らし完了

次にオーバーホールしたボールデフの慣らし
タイヤを付けて片側をロックした状態で3V程度でユルユル回してアタリをつけていくと
DSC_0017
3分ほどで軽く回り出すので
反対側をロックしてもう3分

最後にボールデフの締め込みを調整して
出来上がり~♪

これでボールデフもスムーズに動いてメンテナンスサイクルがちょっと伸びるらしいです

次回のオーバーホールでデフプレートとボールを新品交換してみようかなぁ

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です