M-07 Concept 【良いイメージが残っている間に練習です】⑤

M-07 Concept 【良いイメージが残っている間に練習です】⑤

今日は19時からゆったりペースで練習
大先輩とHさんも一緒

金曜日の夜だけにいっぱい走ってる
やはり乱戦かぁ、、、
コース上の走行台数が多い状況で自分のペースを守って走るだけで精一杯

デミオ君は連日の練習で
モーター出力軸のピニオンギアがチビて紙が切れるくらい尖っていたから
標準ギアのT20を買ってきて交換したら、、、

あれ、、、なんかデカいぞ!?

今まではT19だったみたいで 意図せず最高速Up状態に(笑)
DSC_0455

「まぁ歯数1枚だから大したことないだろ~」って気楽に構えていたら
結構速くなってて 1~2コーナーがイメージ通りに入れない

そうこうしている間にポコポコ壁に張り付いて左側ナックルを2本壊して予備部品切れ
バッテリー3パックで2個壊したのは泣ける

もう無理出来ないから
ビビって壁に当てないように寄せを甘くして走ってました~

連続練習でなんとかRCらしく走らせられるようにはなってきたけど
同クラスの車に簡単にラップされちゃうから「速さ」はまだまだですねぇ、、、

大先輩のガンベイド CR-Xは相変わらず速い、、、

同じ1/10 Mシャシークラスとは思えない
バッテリーはLipo使ってますが
これでストックのマブチ540モーターなんだもんなぁ

ちなみに1/12の激速いヤツ
爆走する蛍光色のチリトリ、、、

目が追い付かないです
この速度でもコントロールしちゃうんだもんなぁ、、、


端から見てると頭の画像処理が追い付かないから残像が見えるよ(笑)

気が付いたら0時を超えてました
今日の練習はココまで

手持ちのピニオンギアはT20~24まであるから
今後は少しずつ最高速を上げていきます!

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です