M-07 Concept 【良いイメージが残っている間に練習です】②

さて、、、
今日も走り込みスタートです!
覚え始めは連続練習が大切
とにかく走行時間が勝負です~

タイヤ1set目はここでストップ
FFはどうやっても前後磨耗バランスが悪いからこれ以上使って練習しても意味が薄い

フロントタイヤはなんとか端まで使えてきたし
DSC_0441

リアタイヤも仕事し始めた感じ
DSC_0442

って事でニュータイヤ投入!
車のフィーリングも良いから このまま走り込みます
DSC_0443

新品タイヤ4本投入して1パック毎に前後入れ替えて皮剥き完了
若干のバランス変化は出たけどコントロール可能範囲

ようやく舵角70%に馴れてきた感じです
お試しで80%に挑戦したら一気にピリピリ感が高まって集中力が続かない
まだまだだなぁ、、、

デミオ君のパワーにも慣れてきてスピードに飲まれずに意識を前に飛ばし続ける事が出来るようになってきました
(走らせ過ぎでパワーダウンしてるだけ?)

今日はM-05&M-07シャシーにNDロードスターを載せた二人組みの速い人が来ていたので
全然敵わないけど
とにかく逃げる&パスされたら追いかける

明らかにパワーが違ってストレートスピードが違うんだけど
減速一次旋回が違い過ぎるから手も足も出ない(笑)
速く走ろうとするほど車を振り回しちゃうからボトムスピードが死んでいく悪循環
ガマンするのが難しい、、、

必死にコントロールしながら追いかけるから
挙動コントロールの幅が少し広がった感じ
舵角が大きいから多少暴れてもなんとか抑え込めるようになったのが収穫かなぁ

何事も初期練習は
「アセトンでアスファルトに字を書く」事と同じ
練習間隔を空けると揮発してなにも残らないから
短期間で集中的に書き重ねるとアスファルトが溶けて刻み込まれる

今はとにかく回数勝負!

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です