M-07 Concept 【良いイメージが残っている間に練習です】④

今日は流石に疲れてきたから
テーマは決めずに何も考えず黙々と走らせます~
DSC_0449

って思っていたら、、、
大先輩から課題提示
「今日のテーマは、
挙動変化をゆっくり滑らか〜に制御してみて下さい」

それが一番難しいっ!!

疲れを感じる今
現仕様だとリアのロールスピードが早くてオーバー気味でキツいから
組み直したリアスタビライザーのリンクをつないでM-07R仕様にします~
DSC_0450

今日は1/12の激速い車と混走

もう追いかける気も起きないくらい速さが違い過ぎる
素人サーキット走行とF1が混走してるんじゃないか!?ってくらい違う(笑)

流石に上手い人だから
譲りポイントでInから「しゅぱぁ~~っ!」って一瞬で抜き去って行くから逆に安全(笑)
僕には残像しか見えない、、、

今日はキリキリ詰めずに感覚維持で「フワッと箱根ドライブ」な雰囲気で走って
滑らかな荷重移動の練習

ワイドラインでメインストレート以外は総て曲線で繋ぐように
スロットルコントロールは完全Offを使わないように滑らかに且つ出来る限りパワーを掛ける

結局昨日と同じような感じ(笑)

流石にキツいからダンパーを減衰力の高い「黒いプラスチック ダンパー」にして
ロールオーバーが少ないセッティングにして
ひたすら走り込み

リズム良く走っているときは良い感じだけど
一度崩れるとリカバリーに時間が掛かる
グライダー曲技飛行でも同じ傾向があるから
僕の弱い部分
RCって「メンタル」と「判断の優先順位付け」の良いトレーニングになるな、、、

6パック目を走っていたら送信機のバッテリー切れで終了~

片付け時間が15分あるからタイヤの磨耗をチェックすると

フロント右
DSC_0451

フロント左
DSC_0453

リア右
DSC_0452

リア左
DSC_0454

フロントは外側ショルダーまできっちり使えてなかなか良い感じに減ってるけど
内側ショルダーが余ってる
イニシャルキャンバーを入れて対応すると
キャンバースラストが強くなって
初期操舵に対しての反応がシビアになるからイヤなんだよなぁ

キャスター角を増やすのが正解?
キャンバー増やしてトゥOut増やすのが正解かぁ?

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です