M-07 Concept 【良いイメージが残っている間に練習です】③

さて、、、
晩御飯とお風呂をすませたら
今日も走り込みます~

今日のテーマは
可能な限りワイドラインを取ってボトムスピードを上げていく事
壁ギリギリからクリップを狙って速度を乗せる
DSC_0446

3パックほど走ると
スロットル全Offでじゃなくて
スロットルちょい戻しだけでアプローチ出来るラインが見つかるけど

ちょっとでもミスると
壁に張り付くし
縁石に乗っちゃうと速度が高いから横転&前転で派手にブッ飛ぶ、、、

リアダンパーの減衰力が弱いからリアのロールスピードが速くて
左右の旋回gの移し代えを丁寧に動かさないとリアを振り出して速度が死ぬし
突っ込みすぎるとオーバーが出てパワーを入れても前に出ない

4パック目で流石に疲れて気分転換
ダンパーを「青色アルミの高級ダンパー」から
「黒いプラスチック ダンパー」に交換して車高合わせて走ってみると、、、

DSC_0447

DSC_0448

リアの減衰力があるから楽だなぁ(笑)

「高級ダンパー」は他車用のセッティングでダンパーOILは
フロント:450番
リア:250番
パワーONで即ロールオーバーモードに入って巻いてくるけど
そんなに激しくないからコントロール可能
タックイン&LSDトラクションステアでクルっと小さくも回せるし
高速コーナーはちょっと気を付けながら丁寧に入れば大丈夫

「黒プラ ダンパー」は元オーナーのYさんがM-07に合わせてセッティング済みのヤツで
フロント:600番
リア:600番

リアが落ちついているからコントロールしやすいし
挙動が遅いから安心感あるなぁ
狙った場所に行ける感アリ♪
「物の価格」よりセッティングですね~
高級ダンパーで良い減衰力ならもっと良いんだろうなぁ

本日の練習終了!
左ナックル1個破損して10分ほど失いました、、、

結局 20分ほど時間オーバーしながらも
6パック練習出来ました~♪

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です