E36 325i Cabriolet ブレーキパッド交換してみたら、、、

山から里に降りてきて
ブレーキの当たりがつき始めたら、、、

元気ハツラツ オロナミンC!
DSC_8962
ちと、休憩入れてインプレでも(笑)

山から里に降りながら
新しいブレーキパッドの当たりを付けて
少しずつ熱を入れると、、、

「ブレンボってブランドネームだけの普通のヤツだろ~」って思ってたけど
実はかなり使いやすいブレーキパッドなんですね、、、
DSC_8935
すみません いままでナメてました。

ちょっと驚いてます。

前のブレーキパッドがあまりにも酷いヤツだったからバッチリ効いて止まるのは当たり前なんだけど

ペダルフィールが良いじゃないか!!

「カッチカチのペダルでガツンと効くのが良い」って人には合わないと思うけど

初期タッチでの制動力の立ち上げは少し早め
踏力を増していったその先のフィールがなんとも、、、
ペダルタッチは柔らかめで
パッドがローターに吸い付くみたいな感触なんだけど
「噛みつくように制動力が高まる」って事もなく綺麗に制動力が立ち上がる

ブレーキを踏んだ状態で「靴の中の指を曲げる」程度の僅かな変化にも制動力が追従変化するから
スゲー扱いやすい

一番驚いたのが
リリース側のコントロール性

ガツンと効くけど、ある程度踏力を抜いていくと
フッと制動力が消えちゃうブレーキパッドの対極で

踏力を抜いていくと
パッドが離れるギリギリのところまで吸い付くような感触が途切れすに制動力をコントロール出来る

リリース側のコントロール性が抜群です!

基本的にブレーキパッドとローターはセット開発部品だから「ブレンボのブレーキパッド」に「BMW純正ローター」の組み合わせじゃ
設計者が狙った性能は出ていないんだけど

こんなに違うんだ、、、

普段の街乗り 時々山遊びなら全く過不足無し
この「ブレンボ ブラックパッド」は良い買い物しちゃった感あるなぁ
DSC_8926
伊達にブレーキだけで飯喰ってないね

「ブレンボの考えるブレーキ」ってヤツに興味あるなぁ

コレってブレーキローターもブレンボ組んだらもっと良くなるのか?

ますます欲しくなってきた、、、

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


「E36 325i Cabriolet ブレーキパッド交換してみたら、、、」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です