炊飯器で「オニオン ベーコンスープ」作ります!

晩ごはんの「タコライス」を作りながら
仕込みしちゃいました。

明日は「オニオン ベーコンスープ」

材料は
・玉ねぎ 2個くらい
・セロリ1本
・ベーコン 予算が許す限り(無論 半額セール品)
・シメジ 1袋
・コンソメ 2欠片
・ローリエ 1~2枚
・バター1欠片

野菜スープなんで面倒な事は一切無し!
野菜を洗って適当に刻んで
DSC_8765

DSC_8767

炊飯器にどんどん入れる
ベーコンも一口大に切って放り込めば準備完了
DSC_8769

水を炊飯器の容量線いっぱいに入れて
コンソメ 、バター、 ローリエを入れたら
DSC_8771

炊飯開始!
DSC_8772

明日の朝には美味しいスープストックが出来上がるので
半分は取り出して冷凍して
残り半分は塩 コショウで味を整えれば美味しいオニオンベーコンスープの出来上がり♪

楽しみだなぁ~


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です