E36 M3 【ハイビームが点かなくなっちゃった】⑤左ヘッドライトユニットの配線を作り直します

本日の早朝作業

今朝は雨降っているので お部屋でM3のヘッドライトユニットのオーバーホール
熱で劣化した配線を引き直します。

左側から始めます
最初にヘッドライトユニットから配線一式の取り外し
DSC_7511

平端子とコネクターだけで固定されているので
コネクター固定リングをまわして
DSC_7512

ハイビームの裏からごそごそと配線一式を取り出す
DSC_7513

取り外した配線を見ると
DSC_7514
もう、全ての配線被服がパリパリになっていて
触ると砕けてパラパラ落ちる
いつショートしても不思議じゃない(笑)
配線も10Aを常時流すには不安を感じる程細い
発熱して被服劣化するよね、、、
こんな設計だから「BMWは電装弱い」って言われるんだよねぇ、、、

古く劣化したコードと長さを揃えて新しいコードを切り出して
DSC_7516

コネクター部分に半田付けして
伸縮チューブで絶縁
DSC_7518

最後に圧着端子を付ければ出来上がり♪
DSC_7521
明日は右側を作ります~

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です