始末料理が一番難しい、、、

お腹空いたので晩ごはん作ります!

今日は冷蔵庫の片付けがメインテーマ
始末料理ですね(笑)

冷蔵庫を開いて中途半端に余った食材を出してきて、、、

タマネギ1/2
とりあえず刻む

もやし1/4袋
とりあえず洗う

ニンニク3欠片
とりあえず刻む

刻んだ鳥モモ肉1/2枚
冷蔵庫から出して常温に戻す

とりあえず生じゃ食べられないから炒めるか、、、

刻んだタマネギ、モヤシ、ニンニクをフライパンで適当に炒めて
DSC_7485

鳥モモ肉も投入
DSC_7486
味付けはまだ決まらないけど、
食材にはどんどん火が通る(笑)

とりあえずお湯にウェイパァを溶かしてフライパンに投入して炒め煮にして時間を稼いで
DSC_7487

調味料を適当に見繕う

結局、オイスターソースと焼き肉のタレに逃げて
DSC_7490

「オイスターソース香る 冷蔵庫の余り物炒め」の出来上がり~♪
DSC_7491
まぁ、、、

無計画料理だけど安パイの味付けだから無難に仕上がりました(笑)

始末料理が一番難しい、、、


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です