E36 325i Cabriolet 幌のメンテナンス① 【幌フレームに注油】

Cabrioletの幌のフレームに「AMS メタルプロテクター」を施工してみました。
DSC_6441
これはAMS OILってアメリカの油脂メーカーのチェーンルブに相当するケミカルです。
アメリカの油脂製品って時々トンでもなくハイクオリティなヤツが存在するんですよね、、、

古いグリスをパーツクリーナーで流して
メタルプロテクターを吹く

DSC_6436

DSC_6437

DSC_6438

DSC_6439

DSC_6440
15分位で全部のヒンジに吹き終えて、幌を動かしてみると
動きが軽くなりモーターの負荷が減りました♪
オマケで幌を閉めてる時のカタカタキシキシ音が減って静かになる

「コリャいいね!」って
ドア&トランクのラッチ&ヒンジ
ボンネットのキャッチ&ヒンジ
燃料給油口のリッド
などなど、、、
見つけたヒンジやラッチをパーツクリーナーで掃除してから吹きまくる
(キーシリンダーは向かないから吹いちゃダメです)

ドアの開閉だけでも全然ちがう
すげー滑らか
ソコラの浸透潤滑剤じゃ勝負にならないね

ヤロウさんがケミカルはコレしか使わない」って言ってた意味が分かるわ、、、

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です