ヘルシンキに到着しました!

成田から飛び立ち10時間程でヘルシンキに到着しました。
DSC_5349
現地時間で1500

ここまで来ればけっこう涼しくなるんですが、、、
ボーディングブリッジを歩くと何だか暑い
サウナとスキーとラリーの国だよな?(笑)

次のヘルシンキ~ワルシャワ便が出るのは1750だから2時間位のちょうど良い乗り継ぎ時間です。

荷物検査とシェンゲン条約国に入国だからパスポートチェックを済ませて、、、

電気屋さんに直行(笑)

飛行機に乗ってからコンセントアダプターを持ってない事に気がついた、、、orz

旅行アイテムなので目的地に着いてからじゃ簡単には見つからないので、空港で買っちゃいましょう
「そもそも大事な物を忘れるな!」って(笑)

空港の電気屋さんはドジな旅行者をターゲットにしてるので品揃え豊富
USB充電器付きのコンセントアダプターを入手してひと安心

次のフライトの出発ゲートの近くまで移動してから
スマホの充電とお茶にします。
ヘルシンキの出発ゲート26番のカフェが使いやすいです!
カウンター席にコンセントが付いてるし、店内に出発ゲート案内があるので出発ゲートの変更もすぐに確認出来ます。
(短距離フライトは頻繁に出発ゲートが変わるから要注意です!)

適当なジュースとポテチを買って出発ゲート案内近くのカウンター席に陣取って充電開始
DSC_5350
2Aちょっとの低出力ですが20%程充電出来ました。
しかし、、、充電させてもらうからしょうがないけど

恐るべし北欧物価
DSC_5351
500mlペットボトルのジュースと駄菓子屋サイズのポテチで5.9EUR、、、orz

空港だから高いのは解るけど、観光したら幾ら掛かるんだ?

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です