グライダー曲技飛行世界選手権に行ってきます!

「グライダー曲技飛行世界選手権」に行ってきます!

おはうございます!
遠征まで1ヵ月を切った辺りから、準備にとお仕事の引き継ぎでバタバタしていました。

DSC_5347
ようやく成田のクリーンエリアに入り飛行機の前で一息ついてます、
成田第2ターミナルって飛行機綺麗に見えないのね、、、

今年も無事に海外遠征&世界選手権参戦となりました。
関係各位の御尽力に心より感謝いたします

毎年ながら50日間もお休みを取る「社会人失格」な僕の挑戦を「しょうがないな、、、」と許して頂き
毎年貴重な経験を得られる事を幸せに思います。

今年の競技予定は
6月最終週にポーランド選手権Unlimitedクラスに参戦
7月最終週から世界選手権です、

世界選手権の参戦クラスは未だ決まっていません

世界選手権でUnlimitedに参戦するための条件として
「ポーランド選手権でUnlimitedに参戦して60%以上を取る事」となりました。

現地入りして1週間ガッチリ練習して
最初のタスククリアを目指します!

今年は「ポーランド選手権」「世界選手権」両方ともトレーニングを行うトルンでの開催
ホームゲームになるのでグライダーを牽引しながらの長距離ドライブは無し
大変だけどけっこう楽しいからちょっと寂しいかな、

その他のイベントとして、
ポーランド選手権と世界選手権の間に「World Games」が開催され、
マクラさんが参戦するかもしれないので「お手伝い&競技視察」に行ってきます。

この「World Games」には今までに無い競技科目「Free style」が設定されています。
この新しい「Free style」は既存のアレスティカタログ(アクロバティック科目)以外の飛び方もOK
音楽も使用するエァショー要素が強い科目で採点要素は不明です(笑)
エキシビジョンに近いのかなぁ、、、

「Free style」が如何なモノか?
見てきたいと思います。

今年もトランクに「夢と希望と日本食」を詰めて行ってきます!

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


「「グライダー曲技飛行世界選手権」に行ってきます!」への6件のフィードバック

  1. 超マイナーながら、超魅力的。テレ東あたりで、密着してくれないかなと、思います。

    1. マイナー中のマイナー競技ですよね(笑)
      世界選手権も「デカい会場で花火が上がって露店わんさか」ってイベント系じゃなくて
      「皆で作る大会」って感じですが
      トップパイロットのフライトは超絶技巧です、
      唯一の欠点は「上手すぎちゃって パッと見は簡単に見える」って事です(笑)

  2. ついにこの季節が来ましたか!
    応援しております!
    いい結果が得られるように頑張ってくださいね。

    1. 今年も無事に出発しました!
      夏はポーランドに渡らないと生きていけない人生になりつつあります(笑)

      頑張って練習して昨年より良い成績を取れるように頑張ります!

    1. 今年は競技は完全にホームゲームで
      お世話になっているトルンの飛行場の皆も見てるから頑張らなきゃ♪

      50日間の遠征、楽しんできます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です