敵戦闘機を知る

「FOX乗り」としては気になる
敵戦闘機「SWIFT」

images-16

運動包囲線図を見てみると、、、
FB_IMG_1495511999051
超過禁止速度(Vne)が285km/h(154kt)は羨ましいなぁ

FOXは282km/h
SoloFOXだとオフィシャルには250km/h
(テストしてないだけで実力は複座と同じ282km/hって話だけど、Vne超えるのは怖いわー)

運動包囲線図には現れないけど、どうにもならない性能差がロールレート
FOX系が60°/sに対してSWIFTは90°/sを超えてると思う
ロールが入る登り系フィギュアで明らかな差が出ます

制限荷重倍数(機体が耐えられるG)は±10G
「高Gによるエネルギー損失」や「ジャッジに与える印象」を考えると無意味だけど
翼の剛性に余裕があるので「止め」の操作でバンピング(高Gで引き起こしてスパッと止めると翼の撓みが戻るときに機体が跳ねる)が現れにくい

FOXの制限荷重倍数は+9G -7G

FOX系は「柔らかくて遅い」
SWIFTは「硬くて速い」
機体特性が違いすぎるので同じ飛ばし方は無理

機体性能比較しちゃうと「FOXじゃ勝てないのか?」って当然思うけど
最後は操る人間の勝負なので十分射程圏内

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です