さて、、、帰ります。

ポズナンのトメック邸でポーランド最後の朝を向かえました。
昨夜はトメック一家と一緒に食事して深夜まで思い出話や、日本のお話、

p1
1330にポズナンを出発してコペンハーゲンへ、、、

p4
離陸して30分ほどで、ポーランドの北限、バルチック海の海岸線を越えます。
Out of BOXですね、、、、

毎年の事ながら「充たされた夏の休日」なので、日本に帰るのがイヤになります。
(いつか永住してやる、、、)
飛行機の中でチケットを確認すると、コペンハーゲンでの乗り継ぎ時間(搭乗開始)は1時間

え、、、結構厳しいよ、コレ、、、
飛行機は平気で15分位は遅れるから実質は45分以内
荷物は成田までスルーなのでOKだけど、途中のパスポートチェックがあるから15分はロス
大きな空港で30分って簡単に消えちゃいますよね、、、

まぁ、、、慣れたコペンハーゲンなので荷物を担いでガンガン歩けば大丈夫です
(乗り継ぎで遅れると空港全館放送で呼び出し喰らって恥ずかしい、、、)
って考えていたらパスポートコントロールで思わぬ障害、
大挙して押し寄せた中国人ツアー客、、、、

これ、、、本気で焦りました
添乗員の英語が伝わらないのか、不要な問題を起こしているのか、、、
全く進まない
いよいよヤバくなったのでユーロ圏用のパスポートチェックに突撃
「乗り遅れる~っ」って伝えて一気に突破、
ゲートを抜けた時に、横から電動カートを駆るオッちゃんがニヤッと笑って「乗れっ!!」ってカートを寄せてくれる

そのまま一気にカートで搭乗ゲート付近まで送ってもらって、間に合いました。
うーんヤバかった、、、
(コペンハーゲンの写真が一枚も撮れないほどの余裕の無さ、、、)

p5
コペンハーゲンから成田まで11時間ほどで飛んで成田到着
エアコンの効いた機内から、ボーディングブリッジに降りた瞬間、、、、
暑くて溶けそう、、、orz

50日振りの日本で最初にすることは、、、

p6
寿司!!
はぁ、、、美味いぃ、、、

さて、来年の世界選手権の地はハンガリー、
次の世界選手権まで、たった300日しかありません。
キッチリ働いて、ガンガン練習しなきゃ!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です