p1

今年のポズナンの様子は、、、

滞在しているゲストルームに陣を構えて翌日
p3
ドコでもスグに自分の部屋を構築できるようになってきたなぁ~
生活に必要な最低限の物さえあれば十分なんですよ(笑)

早速、格納庫に繰り出すと見慣れないFOXが、、、
「他のクラブから来たのかな?」なんて思いながら覗き込むと
妙に綺麗過ぎる、、、

p4

機体の登録を見てみるとなんと2014年登録
これ、、、ド新品の機体です!!
Gメーターはデジタルになってるのが目新しいところですね

話を聞いてみると
競技曲技飛行の制限高度を地上のジャッジが確認するためのHMD(高度測定機)
にGPS機能を追加して曲技空域(BOX)からの逸脱を測定出来る機器を開発するための研究実験機扱いだそうです。

もちろん、機体だけじゃダメで曲技飛行が出来るパイロットが必要な訳で、、、
ポズナンチームが「研究のお手伝いの為に飛ぶ」って算段らしいです

うまくヤッたなぁ~(笑)

で、、、フライトのお手伝いで滑走路に引っ張り出して練習開始
(↑の経緯の機体なので流石に僕は乗れません)
あれ、、、女の子が飛ばしてる

p5

アガタがFOXを!?
去年の選手権じゃエクストラ330で曳航していたのに、、、
「お久しぶり!! 去年は曳航で大変だったから、今年は競技者で参加よ♪」
なんていつもの陽気な雰囲気で

で練習を見てみると、、、、
さすがは普段からエクストラ乗り回してるだけあって上手いです。
ミューレックやポリーナのフライトも見違えるほど上手くなっています!!
「何回練習で飛んだんだ?」って聞いてみても
「うーん たくさん」なんて誤魔化して逃げる

相当練習したなぁ~
テスト前に「ぜんぜん勉強してないよぉ~!!」は万国共通らしいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です