p1

2015年 ポーランド選手権 閉幕

スケジュールの押している選手権は滞りなく進み、、、
Known Free Unknownの3種目で成立
3種目飛べばポーランド代表選手を選ぶには十分なんですね

で、、、総合順位は
p8
73.727%で総合4位でした。

Free & Unknownで一気に逆転を狙ったんですが、
Knownの出遅れが又も響きTop3に届かない
ココを克服すれば優勝争いに加われるのに、、、

悔しいけど今年の実力です。
負けた原因がハッキリしているので、この後の世界選手権に向けてKnown対策に取組みます。
Knownの一番の敗因はやはりOut of BOX(空域逸脱)のペナルティで90点近くを失ったこと
ペナルティ無しだと1174点 70.29%で10位になり
K点(難易度点)の高い勝負フィギュアのループ+4ポイントロールを失敗したのが原因です。
この2点を集中的にトレーニングして選手権までに解決策を見つけます。

3
さて、、、順位も決まったところで表彰式
プレゼンターにトルンの誇る美人曳航パイロットのマルティナちゃんが!!
か、、勝ちたかった、、、ちゅーしてもらえたかもしれない、、、
(あ、、、勝っても賞典外のゲストプレイヤーだった、、、)

正気に戻って、、

p2
1位は ”最強のお姫様” カーシャ
2位は 今年初参戦のダークホース ヤネック・マクラ 師匠のマクラさん一家3兄弟の一人
3位は Unlimited優勝者マチェックの弟子 ミハエル

p3
2位のヤネックは驚きの結果です。
練習の時から一緒でしたが、練習は全てKnownだけ
「はらたいらに全部」的な「Known一点張りで科目入賞狙いか、、、」って思っていたら
Known1位 Free Knownともに上手くまとめて2位入賞は見事です。
絶対に「血で飛んでいます」ね、、、
普段からソアリング機でレースに参加して勝負慣れしているにしても、
強すぎだろ、、、、
師匠のマクラさんも驚いてました
将来が楽しみです。

「僕の4位は辛うじて面子を保った」ってレベルですね

ポーランド選手権を戦って一番の手ごたえは、このジャッジ陣からスコアを取れたこと
今年のポーランド選手権のジャッジはインターナショナルジャッジが多数を占めていて、ジャッジの採点レベルも高かったんです。
この事は、この先の世界選手権でも近いスコアが出せる可能性があります。
(ローカルジャッジだど目が肥えていないので減点が甘くスコアが出やすい)
世界選手権 面白くなりそうです。

p4
最後にみんなで記念撮影
競技は戦う事が全て、勝つことが全てじゃありません、
選手、ジャッジ、ボランティアスタッフ全員で創るものです。
全力で戦って結果に一喜一憂しますが、毎年の最高の思い出になります。
充実した競技と楽しい思い出、新しい友人を得た素晴らしい選手権でした。
ありがとうございました。
良い写真です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です