競技4日目 天気はいいけど風強すぎ、、、

昨日、競技はスタートしましたが天候が悪化して途中中止
夜が明けてみると雲は去り晴れ間が見えるものの、、、
北西の強風、、、ブリーフィングに行く前から「こりゃダメだろう」状態
オフィシャルからSNSで早々に「今日はお休み!!」メッセージが入って今日も観光が確定

ちなみに僕が住んでいるコテージは2ベットルーム+ロフト サウナ&プール付き
p1
ポーランドチームが1Fのベットリームを使って,僕は2Fのロフトとのベランダを独り占め♪
自宅より快適だったりします(笑)

とりあえず、朝飯をキメようって事で今日は僕が朝食を作ります!!
日本から持ち込んだうどんの乾麺よ茹でて、麺つゆをお湯で割って、チャチャっと「かけうどん」を人数分作って
p2
テーブルにどん!!
何故かコテージの備え付けの食器にお箸を発見♪
麺つゆを好みで薄味にして、薬味大目で作ったのが大正解で、
「和食の優しい味」は朝食としてポーランド人にも大好評でした。

さて、ご飯を食べた後は、強風以外は良い天気なので、もちろんお出かけです。
今日のお出かけ先はオリパから北西に1時間30分ほど走った、港町Rouma
抜けるような蒼空の下、旧市街から港に向けて散策してきました。

p3
近代的な街を歩くより、旧市街を散策するほうが面白いですね~

p4
歴史を重ねた旧市街の景観に意外に近代の欧州車が溶け込んでいます、
欧州車の本当の姿を見ている気がします。

p5
歩き疲れてきたところでカフェに立ち寄ってお茶、、、
甘さ控えめ、フルーツの風味豊かなケーキは絶品です♪

p6
旧市街を離れて街の中心街へ、、、
流石は港町、ちょっとした運河にもボートやヨットが所狭しと停泊中
水上交通が一般化しているんですね、、、

p7
市街の河にこんなオブジェが(笑)

お出かけから帰ると、早速次のお誘いが
オーストリアチームのBBQパーティにお呼ばれしました。
1
今夜はドライバーなのでお酒は無し(笑)

2
ぱっと見回すと、ゲストはポーランド、イタリア、デンマーク、ってトコでしょうか(笑)
BBQを楽しみ、アクロやグライダーの話題で盛り上がる
片言の英語でも何とかなるもんです(笑)
うーん、、、英会話能力がもっと高ければ何倍も楽しいんだろうなぁ、、、、

パーティもお開きになってコテージに戻って一息
デザート代わりにチョコレートにウイスキーを練りこんでパンに塗る
3
「ウイスキーチョコレート♪」

結局、帰ってから皆でウイスキーをちびちび、、、(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です