p1

Guinand タイラップスペシャル発売決定!!

ポーランド遠征を通じて耐Gテストと使い勝手のモニターを行ってきたGuinandの新モデル
(タイラップスペシャル)ですが、

型式「G-90.02 f」として正式に発売が決定されました!!

基本スペックは、、、
型式 : GUINAND(ギナーン) G-90.02 f
ムーブメント : 手巻(UNITAS 6498)
ケース : SSポリッシュ仕上げ直径 42mm/厚さ 11.5mm
ガラス : サファイアガラス
防 水 : 10気圧防水(普通リューズ式)
ベルト:皮ベルト仕様(アウトドアでの仕様が多い方はオプションのSSブレスがお勧めです!!)
価格:¥126,000-

発売予定 : 2012年10月
カスタムモデルなので、少量生産らしいですが、自分が少なからず関った時計が
世に出るのは嬉しいですね

装飾なしの合理的な機械感の塊のような男っぽい時計ですが、
計器としての「見易さ」と「使い勝手」の良さは抜群です!!
テスト終了でGuinand社に帰ってしまったのが本当に惜しまれます、、、、

毎朝の「ぜんまいを巻き上て時刻を合わせる」って簡単な儀式が必要な手巻き時計
この僅かな時間でその日の予定に思いをめぐらせる
単純な作業が、出かける前の気持ちの切り替えになっていたんですよねぇ、、、、

僕の左手から去ってから気が付きました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です