E36 M3 アルカンターラ センターコンソール 取り付け編

部品を作ったらポンドを乾燥させて有機溶剤を抜く為に2~3日暖かい部屋に放置するのがオススメです、、、

・・・・・・がっっ!!

我慢出来ずに取り付けちゃいました(笑)
お茶を飲みながらTIS(電子整備マニュアル)でセンターコンソール取り外しの手順を記憶して、、、、

先ずは、センターコンソール上部のOBCユニットの取り外し
下側にヘラを差し込みロックを外して引き出し、

HI3C0316
HI3C0316

下半分のパネルを外して

HI3C0318
HI3C0318

パワーウィンドウスイッチ ハザードスイッチを外して、、、

HI3C0319
HI3C0319

新しく作ったコンソールパネルに仮フィッティング、、、
ここで”各パーツの合い”を調整しちゃいます

HI3C0323
HI3C0323

新しいパネルにすべての部品を取り付けて
 
 イイねぇ~っ

パネル交換の為に更に内装を分解していきます
後部コンソールパネルの取り外し、
センターコンソールを固定しているスクリュー&10mmプラスチックナットを外して
、、、

HI3C0328
HI3C0328

HI3C0329
HI3C0329

取り外しの邪魔になるグローブボックスと運転席のステアリング下のパネルを外して、、、

センターコンソールを知恵の輪のようにひねり回して

HI3C0336
HI3C0336

やっと取れた、、、

HI3C0335
HI3C0335

車内はバラバラ(笑)

取り外したコンソールパネルを見ると、、、

HI3C0337
HI3C0337

あのぉ~ネジ止まってませんよ(笑)
初めてバラした部品だから、どこかのショップの適当仕事ですね、、、

はぁ、、、

気を取り直してパネル交換、

HI3C0340
HI3C0340

スクリューを全て外してカーボンパネルを取り外して
HI3C0341
HI3C0341

新しいアルカンターラパネルに交換

勢いに任せて一気に組み上げて

HI3C0023
HI3C0023

完成っ♪

センターコンソールパネルだけでも車内の雰囲気変わりますねぇ~っ♪

サラサラで心地良い触り心地
イイ感じです
ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です