2010年磨き初め!!

5日はお正月休み最後の日
遊び納めです!!

カレスト座間でお友達と「2010年 磨き初め」です♪
0830から自宅近所の洗車場で水洗い下準備

水が冷たいです~(泣)

今回は下準備として、
「鉄粉取り粘土」を初めて使いました、、、

水を流しながら粘土でこすって鉄粉を取るとスベスベに♪
なかなかイイ感じですが
表面には無数の磨き傷、、、

大丈夫か、コレ、、、

1000にカレスト座間に集合
軽く水洗いして磨きスタート!!
2台並べてセコセコと磨き上げます。

粘土の磨き傷が無数に付いていますが
鉄粉を先に取ったのでスイスイと磨き作業が進み
1時間半ほどでワックス完了
先に鉄粉取った方が効率イイです♪

ワックスを済ませた後
更にエクストラグロスプロテクションを塗り、十分乾燥、、、

今回のNew item!!

HI3C0291
HI3C0291

思い切ってお小遣いを投入して購入した「ハイテクフィニッシング グロス」
今までのオートグリム商品の使い勝手と仕上がりの良さがあるので
思い切って購入しましたが

たかが空拭き雑巾のクセに1500円
値段おかしいでしょ!!

で、、、

「ハイテク雑巾」の使い勝手は、、、

凄くイイ!!

凄く柔らかくで拭き取り易くてムラ無く綺麗に磨けます♪
1500円でも許すっ♪

今回は大幅SPEED UPで3時間程で磨き完了

HI3C0292
HI3C0292

HI3C0294
HI3C0294

2010年も鏡面で始まりましたっ!!
今年もトコトン磨き上げますっ♪
ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です