タグ別アーカイブ: Mシャーシ

M-07 Concepts 【サスペンションセッティングの順序と技量回復練習】

先日のラジコン走行会での状況から
「こりゃ、しばらくはキッチリ練習&セッティング出ししなきゃダメだわ、、、」
って判断
平日休みを使って練習&セッティング

コツコツと作り込んできた「M07 ターンバックルAアーム仕様」
ジオメトリー設定の考察&実験が一巡して考え方が見えてきました。
DSC_1984 続きを読む M-07 Concepts 【サスペンションセッティングの順序と技量回復練習】


M-07 Concept 【5月の走行会 とにかく技量回復を目標に練習してます 】

バタバタしていて編集に時間掛かっちゃいましたが
1/10RC 5月の走行会です。

技量低下からの回復がなかなか進まず苦しんでますが
とにかく経験値を積むしか方法は無いので初心者コースからメインコースへ移り練習始めました。 続きを読む M-07 Concept 【5月の走行会 とにかく技量回復を目標に練習してます 】


M-07 Concept 【4月の走行会 退院後の慣熟走行とロールセンター軸傾斜の再調整】

日曜日は7ヶ月ぶりにラジコン走らせました〜
久しぶりだから低グリップの初心者コースでパワーを50%に絞って慣熟走行

感覚が戻ってきたのでフロントのロールセンター高を調整してロール軸傾斜を変更
ロールが進んでもフロントが喰い過ぎないように旋回特性を再変更しましたぁ
続きを読む M-07 Concept 【4月の走行会 退院後の慣熟走行とロールセンター軸傾斜の再調整】


2025年 新春タミヤグランプリ in Tokyo お手伝いです【決勝】

タミヤグランプリBメイン決勝
なんちゃってメカニック視点です。

予選2回目のKV値10超過でのタイム抹消で意気消沈なItoさん
MB01のサスペンション&LSDセッティングは決まったのでセッティング変更無しで決勝に挑みます。 続きを読む 2025年 新春タミヤグランプリ in Tokyo お手伝いです【決勝】


2025年 新春タミヤグランプリ in Tokyo お手伝いです【予選2回目】

駆動系のみ変更で挑んだ予選2回目
なんちゃってメカニック視点です
DSC_2483
予選1回目で好タイムを記録してAメインの後ろからBメイン頭くらいに位置したので
予選2回目はタイム短縮狙いでギャンブルセッティング
続きを読む 2025年 新春タミヤグランプリ in Tokyo お手伝いです【予選2回目】