M-08 Concept 【ステアリング系の仕様変更】

ついにM08のステアリング系の仕様変更に着手しました。

ワイパーを使ったステアリングリンケージを全廃して
シンプルなダイレクトステアリングリンケージに変更

DSC_1131
サーボホーンが樹脂→アルミなので
構成部品数削減したけど軽量化になっているかは微妙(笑)

同時に
M07との共用化で設計に無駄が多いアップライトを
よりシンプルで高強度のTRF418アップライトに変更
DSC_1129
更にお得なのが
フロントアップライトのみで販売される部品なので部品破損時の修理費用が約半額になります。
DSC_1130
(M08はノーマルでも壊れにくいので たぶん壊れなくなります)

trf418 c部品

一番心配していたアッカーマンもアップライトのステアリングアームが長くシャシー寄りの形状で悪くは無さそう
DSC_1133

アライメントとジオメトリー調整(バンプトゥ±0.0°)で手間が掛りますが仕上りが楽しみです!

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です