M-08 Concept 【次の軽量化アイテムを考える】

走ってる最中にネジが千切れてバラバラになっても死人怪我人が出ないRCだから
かなりムチャな素材を使った部品でも構造部材締結に使えるよなぁ〜

軽量化は
部品剥ぎ取りから始まって
力任せの材料置換に進んで

最後は
「耐久性(安全率)の削り込み」なんだよなぁ、

って事で考えているのは

マグネシウムスクリュー

ヤバそうな箇所まで全てマグネシウム化して
千切れた場所だけをアルミに戻して
「壊し尽くせば」限界が見えてくる

比重1.78の世界を見に行ってみる!?

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です