M-07 Concept 【OIL封入式ギアデフのテスト②】

M-07 Concept 【OIL封入式ギアデフのテスト②】

先日からテストを開始したOIL封入式ギアデフ
OIL粘度10万番 5万番 2.5万番のテストが完了

結果は
まだまだロック率過多でアンダーと
ステアリング舵角+トラクションステアでのオーバーステアが強く表れて扱い難い

今回テストするOIL粘度は
12500番 7000番 4000番 2000番 1000番
の5パターンを試します。

OIL粘度が操縦性に及ぼす傾向は掴んだので
LSDの悪癖が消えるまでデフOILを柔らかくして癖取りとトラクションの両立を探ります。

試してみたら4000番から扱い易さが表れ始めて2000番が今回のベスト
まさかねぇ、、、ってダメ元でテストした1000番も抜け気味だけどちゃんとトラクションが掛かったのは驚きでした。

だいたい良さそうなOIL粘度が見えてきたので
あと少しで答えにたどり着きそうです

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です