M-07 Concept 【モーター換装テスト】

M-07 Concept 【モーター換装テスト】

隙間時間を使って
M07 Concept デミオ君のテストに行ってきましたぁ

DSC_0022
モーター換装して一気に-25g
かなり軽量化が進んでバネ上固有振動数が高くなっているけど
スプリング&スタビライザーの変更は無し

スタビリティを欲張ってダンパーOILを900→1000番に変更

モーターの最高回転数は高まったけど
トルクが不明だからとりあえずギア比はそのまま

まぁ、、、
ホントに様子見です

結果としては、
このモーターかなり速いです〜
ランニングシャシー重量975gが効いて
メチャクチャ曲がるし
加減速レートも半端ない
M08 Concept BRZ君の後に走らせると
「こんなのMシャシーじゃないよ、、、」としか思えない、

今回のサスペンションセッティングは大ハズレ
軽量化でバネ上固有振動数が高まった状態に加えて
ダンパー減衰力を高めちゃったから
ピーキー過ぎてコケないように&コース内に留めるだけで精一杯

ガチガチの脚が好みなんだけど
流石にコレはヤリ過ぎでしたぁ

次回は軽量化に合わせてサスペンションセッティングの合わせ込みします!

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です