M-06 【レイアウト変更で重心位置調整②】

今朝、目覚めた時に頭に響いた神託
「ちっとは考えろよぉ~ アンプ乗るならサーボも入るだろ! サーボの方が重いぜぇ」

神様、、、
アドバイスは嬉しいんですが
もう1日早く言ってくれません?
もうアッパーデッキにサーボ穴 切っちゃったんですよ(泣)

って事で
作り途中でレイアウト変更
フロントのステアリング系直後にサーボを移設しました~

仮乗せしてみたら入りそうなので
ステアリング系とサーボを乗せて
リンケージを張ればOK
DSC_1502
サーボとバッテリー&アッパーデッキを密着させてサーボケースもシャシー構造部材として使う事でシャシー曲げ剛性を分担させます

サーボ取り付けは
底面と側面を強力両面テープで張り付けて
サーボがコケないようにバッテリーホルダーを流用してバッテリーと密着
アッパーデッキの角で支えます
DSC_1503
これで
・リンケージ短縮
・サーボ取り付けスクリューの廃止
・サーボ取り付け小部品の廃止
で僅かながら軽量化と重心位置の前進

空いたバッテリー後方のサーボ取り付けスペースにアンプ&受信機を配置します~
DSC_1501
フロント周りとステアリング系が見えちゃえば残りは簡単
あとは妄想設計図を弄りながら手を動かすだけ♪

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です