M-07 【今日は厚木で走ります②】

「ハードサスペンション&コケないギリギリのキャンバーセッティング」で良い感じに走れるようになったので
大先輩のガンベイド マーチ君に戦いを挑む!

が、、、
善戦するんだけど
ミスしなくてもズルズルと少しずつ引き離される

デミオ君の方がストレートが速いので
今回も事実上完敗、、、orz
同クラスの車でインフィールドが遅くてストレートで取り戻すって違うでしょ

って事で
大先輩に車を預けてインプレして頂くと
「安定してるけど アンダーが強くて曲げにくいし 曲がり待ちで進入が遅い」
って事でしたので、、、

しばらく考えて
次のセッティング変更
進入のロール過渡領域でもっと曲がるように
フロント減衰力を高めてニュートラル方向へ変更
DSC_1118
これでダンパーOILは
フロント700→800番
リア 700番

走らせてみると

ボールデフが力尽きて滑り始めてトラクションが掛からないけど
進入でフロントのグリップ立ち上がりが良くなって曲がり待ちが減少
進入ラインの選択肢が増えるし
曲がり待ちでの失速が少なくなって旋回ボトムスピードUp

コケない状態を維持したまま進入スピードを稼げました!
これでようやく大先輩のガンベイド マーチ君と対等の進入スピードを手に入れる

初めてガンベイドマーチ君の前でラップする事が出来ました
「大先輩が疲れてヘロヘロになった隙を突く」って戦略的勝利条件を満たしたのも理由の1つ(笑)

これでM-07でガンベイドマーチ君と戦える!
DSC_1111
でも、、、
ガンベイドマーチ君ってノーマルの540モーターなんだよ
対等の勝負とは言えないよなぁ

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です