レシュノ 5日目 【天候がイマイチだから蒸気機関車!】

レシュノ 5日目 【天候がイマイチだから蒸気機関車!】

今日も空に雲が広がり
時々雨が降る状況
DSC_0897
天候の快復は夕方になりそう

DSC_0896
グライダーはキャンセルで
明日0700に開始予定になりました

がっちり時間が空いちゃったので
スターシェに誘われてヴォルシュティンへ蒸気機関車を見に行ってきました!

マクラさんにジャール駅まで送って頂くと
DSC_0899

DSC_0898
駅前にはヤンターが展示されていました
さすがはレシュノ、、、

レシュノ駅 1331発の列車に向かうと
いきなり蒸気機関車に御対面
DSC_0900

DSC_0902

現代の電気機関車には無い迫力だなぁ
この近寄るだけで感じる熱とメカニズム感は男のロマンだよ!
DSC_0906

DSC_0905
カッコいいっ!!

ヴォルシュテインまで1時間30分ほどの旅
DSC_0907

DSC_0908

DSC_0918
この蒸気機関車は
ポズナン~ヴォルシュテイン~レシュノで定期運行されてるまたいです

「客車に乗ったら一緒かな?」って思っていたら
乗り心地が全然違う!

加速~巡航~減速~停止
全てに蒸気ピストンの音に合わせたトルク変動を感じる

まるで生き物のような躍動感
発車して加速するときは力強く
巡航してると柔らかい

蒸気機関車マニアがわざわざ出掛けて乗車するのがわかるなぁ

ヴォルシュテイン駅に到着して
機関区を見学
DSC_0941

DSC_0919

DSC_0920

DSC_0922

DSC_0921

さっきまで客車を牽いていた機関車の運行後点検と補給を間近で見せてもらえます
(予約すると運行中の運転台に乗れるらしい)
DSC_0923

運行後点検と補給中の機関車
熱感が凄い
これは「生きてる機械」です!


DSC_0931

DSC_0932

DSC_0933

DSC_0934

DSC_0935

DSC_0936

DSC_0937

DSC_0938

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です