トレーニング6日目 【今日はバッチリです!】

トレーニング6日目 【今日はバッチリです!】

トレーニング6日目
今日もメチャクチャ暑い1日
こんな日は何か壊れるのが世の常だけど
機材トラブルも無しで予定通り飛べました~

朝 0830から動き出して 1200までに3回
夕方 1900から再スタートして日没2100まで3回
夕方のフライトは気温も下がって快適です♪

お昼ご飯はパトリシアちゃん&オーストリアのビルギッタさんと一緒にイタリアンレストランで優雅なランチ

暑く乾いた風が吹く午後は洗濯物も良く乾いて全てがスムーズに進んだ素晴らしい1日でした
DSC_0139

今日の練習のテーマは背面系とスナップロール
背面ループは
真っ直ぐ操縦幹を押し込んで-4~-5gをひたすら我慢するだけ
必要なのは気合いと根性(笑)

スナップロールは160km/hから主翼に流れる空気を力任せにひっ剥がして4gでスピンさせるんだけど
「力任せ」の力の入れ具合(AoAコントロール)と与えた慣性力を終息させるのが難しい

スナップロールの感覚がズレているから集中練習して感覚戻し

45°Downからポジティブスナップはまぁまぁだけど
ネガティブスナップが気に入らない
スパッと入らないし止まりかたもルーズ
明日もう少し練習してみます

ループの頂点てポジティブスナップはエネルギーが少ないからラフに入れるとブッ飛んで止まらなくなっちゃうから
エルロン多めでフワッと回すのがポイント

インメルグリック(45°Upから1/2スナップ)は
真っ直ぐに機首上げするとヘディングジャンプで明後日の方向に飛び出すから
ちょっとだけスライドモーションを混ぜてからスナップさせるのがポイント

同じスナップロールでも入れ方と止め方が全部違うのが面白い!

DSC_0141

明日は更に暑くなるから
0800から準備を始めて 0840にトレーニング開始です♪

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です