今日の練習

今日の練習

今日は靄がかってましたが練習可能な天気です
ただし午後から夕方に掛けて夕立の予報も出ているので要注意
DSC_5427
12時頃から練習を始めて雨が降るまで4回練習出来ました。

アバランチは止まるようにはなったけど、
精度的にはグダグダ
バンプティとテールスライドの90°昇り+1/4ロールは地図を使って明確な対地目標が確立したので一気に精度向上

バンプティの下り3/4スナップ後、斜めになっちゃうのはスナップエントリーの際に剥離するまでの間のピッチ変化が原因
スナップ下りを僅かにネガティブにするか?
スナップ後にラダーで機軸を押し込むか?
今回はラダーで修正をしてみたけど、ヨー軸が変に動いちゃうからダメかな?

バンプティ、テールスライド共にもう少しスピードが欲しいから次はVneまで使ってみる

ローリングサークルはピッチ修正は出来てきたけど、旋回量がバラバラ
1/2ロールで45度旋回のバランスなのに60度ちかく旋回しちゃってる
ローリングサークルに入る前に首降り確認したほうが対地目標の確立と認識が良くなるかもしれない(意識付けのトリガーになる?)

インメルグリック(45度昇り+1/2スナップ)はスナップ後のピッチ修正が出来たり出来なかったり、、、
操作手順を再度イメージトレーニングで身体に染み込ませなきゃダメだな、、、

動画で見るとやっぱりスナップやロールで動かした後のラインが安定ぜすフラフラしてる
軸がズレても一度止めるようにしよう

雨に降られてハンガーに逃げ帰り
ビールとソーセージを買い出しに行ってみると

綺麗な夕焼け空でした、、、
DSC_5432

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

飛行機ランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です