トレーニング3日目 【暑いから昼間はお休みしよう】

トレーニング3日目 【暑いから昼間はお休みしよう】

今日は暑かった、、、
風は冷たいんだけど日射しが強烈
DSC_0114

朝からトラクターのバッテリーがダメだったり
曳航機のモランが軽い故障に見舞われたりしたけど
DSC_0113

DSC_0112

今日からヴォイテックが合流して更に賑やかに♪
DSC_0115

高緯度になるポーランドの夏は日の出が早く日没が遅い
朝は0330頃から東の空が白んでくるし
日没は2130頃
EASAの航空法は日没後20分までは日中扱いなので
最終離陸は2130までOK

北から西寄りの風が吹くとグッと気温と湿度が下がるので
朝夕は20℃以下になって肌寒い
空気は冷たいけど日射は強烈で日中は30℃を越えるから
上昇気流が発生すると日本より大きくて上昇率も高いってグライダーには好条件な国

でも、、、
アクロには上昇気流必要無いんだよなぁ
高速で背面飛行してるときに上昇気流に飛び込むと
「ガツンっ!」って持ち上げられて痛いし、、、

って事で涼しい朝方にトレーニングしたら
暑い日中は休んで早めの夕食を取って
日没前の涼しい時間なったらトレーニング再開ってプラン

今日の夕食は
飛行場の近くのZAHIR Kebab
DSC_0117

15PLN(440円)でこのボリューム♪

DSC_0116
カテゴリーはジャンクフードなんだけど
スライスした牛肉と野菜がギッチリ入ってかなりのボリューム

美味しかったぁ

トレーニング3日目は5回フライト
最後の一発は20時過ぎで日没寸前

フライトは1年のブランクを取り戻すために フィギュアをひとつずつ確認するような「手探り」状態

日没寸前の逆光を喰らいながら
2機のグライダーの真ん中に止めろって注文でビビった

キャノピー光っちゃって何にも見えないよぉ
DSC_0119

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です